ENEMY WITHIN

とりあえずの情報発信基地として。絵とかFFXIとか色々。



スポンサー広告 |

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

冬コミはキャラ物二次創作の難しさを再確認した審判の日でした。

つらい…(´・ω・`)

…ラブライブは色々と勉強させてくれました…


今年は電子書籍の方にウェイトを置こうと思います。

でもまずは上半期を文字通り生き残ることが目標です。
がんばります。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

C82新刊再販中~

遅ればせながら

夏コミ新刊モーパイ本「HUSTLE BLOOD!!」 とらのあな さんにて二次出荷分委託中です。

今後の重版はまずないと思うので、もしご興味のある方がいられましたらお早めにどうぞ~。よろしくおねがいします~(;; ・`д・´;;)




雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

新刊委託中!!

ツイッターでは告知済みですが、夏コミ新刊モーパイ本「HUSTLE BLOOD!!」 とらのあな さんにて委託中です。

在庫僅少らしいので、もしご興味のある方がいられましたらお早めにどうぞ~。よろしくおねがいします~(; ・`д・´)




雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

戯言

物心ついたときから身に覚えのないことで顔も知らない人たちから犯罪者扱いされ、やれ謝罪だ賠償だと言われつづけたら大概の人はそう叫ぶ連中のことを嫌いになると思うんですけど、当人たちはどう考えてるんですかね。特に世の中不景気で日本中鬱憤が溜まってるのに居丈高に怒声を浴びせるのは結構危険だと思うよ。本当に。

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

備忘録 IMFへの資金拠出についてのまとめ

4/17発信の記事

<安住財務相>IMFへ4.8兆円拠出を表明(毎日新聞)

(一部抜粋)
安住淳財務相は17日の閣議後記者会見で、国際通貨基金(IMF)の資金増強要請に応じ、日本として600億ドル(約4兆8000億円)の拠出を決めたと表明した。
ユーロ圏以外の主要国で拠出を正式発表したのは日本が初。

(前提として)現在日本には塩漬けのドル(外貨準備高)が一兆ドル。

円高嫌い→ドル買って円安に持っていく(日銀砲)→手元には大量のドルがある

→もちろんドルを円に両替したら円高になるので両替はできない

→使えないドルに困る→せめてIMFに貸し出して利息をもらおう!(゚∀゚)アヒャ


日本は以前IMFに10兆円を拠出していて、その内半分が今年返還される。
今回の5兆円はそれをまた貸すよ、ということ。

IMFへの10兆円の融資について

拠出金のために増税云々という意見があるがあまり関係ない。
そもそも塩漬けになっているドルの有効活用であり、利子もつく。

なにより必ず返済される。


ふむ。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
