ENEMY WITHIN

とりあえずの情報発信基地として。絵とかFFXIとか色々。



スポンサー広告 |

田中久仁彦画集「龍骨」

どうも風邪に罹患したようで関節が痛い管理人ですこんばんは。
インフルエンザじゃないといいなぁ‥‥。

ようやく出た田中久仁彦氏の画集を買いました。つーか九月発売予定で、七月くらいには予約してた気がしますが今月発売。でもコレに関しては「予約をしたら忘れる」ようにしてたので、あんまり待たされた気はしません(笑)

富士見発行だけに、ドラマガ時代のモノクロイラストとか卵王子とかファム&イーリーとか凄い懐かしい気分になりました。
そして、溢れんばかりのフォロワーを生み出したそのセンスに改めて脱帽すると同時に「オンリーワン」な才能ではなくなったんだなとも感じた。エドゥアール・マネらの生み出した絵画技法が後に「印象派」というひとつのジャンルとなっていったように、「田中久仁彦」もジャンルになってしまったような気がします。別に本人のせいではないけれど。


それよりも、アスキー・メディアワークスサイドとかHJサイドとか出版社別にバラで画集が出るそうで。これだけ年月経ってればそりゃ膨大な作品数だろうから分冊になるのは仕方ないけど、なんか釈然としない。まあ恐らく買うけどね‥‥次出るのは何十年後かわからんし(´・ω・`)

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

年末予定

どうも現在「USG石村」で救助活動中の管理人です。
この間のオンリーイベントの帰りに秋葉原でXbox360「DeadSpace」アジア版を買いました。日中独で発売禁止(後に独では発売決定)したといういわくつきのTPSで、アジア版はマニュアルも本編も全部英語。ニコ動で動画見てからその画面の美麗さにトリコになってました。

まだ前半導入部ですが、マジオモシロス。英語半分くらいしかわからないから会話を追えない(理解して脳内翻訳するのに時間がかかる)のがツライけど、これは間違いなく名作だ(*´Д`*)



トレーラー。雰囲気最高。

redmage


そしてオンリーではお知らせしましたが、
冬コミには落ちました(´・ω・`)

仕事場の同僚も落ちてましたwww
よーし年末は仕事三昧だ!orz

‥‥とりあえず来年のメリポ2にでも申し込んでおくかなぁ‥‥。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デュナミス・トウショウ終了!

えふえふいれぶん(中華対策)オンリー「デュナミス・トウショウ」滞りなく終了!
当日会場でお会いした皆様おつかれさまでした!
イベント独特の雰囲気に呑まれて変な行動してなかったか心配です!

色々書きたい事はあるんですが今日はもう寝ます!
歩き回って超足痛いねん!ミ〓■●_
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
