ENEMY WITHIN

とりあえずの情報発信基地として。絵とかFFXIとか色々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

「ソムリエール」

こんばんは。ベヨ姐に加えてアサシンクリード2まで買うともう

どうにかなっちゃうよと今から戦々恐々の管理人です。


今日のネタはビジネスジャンプで連載中のコレ↓

ttp://bj.shueisha.co.jp/somme/index.html

資料用にと思ってとりあえず2冊ほど購入。
ワインはサパーリだけど結構面白くてヒロインのカナも可愛いし、そのうち全巻集めようかな~と思ってます。
樹カナ

無論ブックオフでな。



んで、なんとなく作画担当の人のことを調べてみたら、松井勝法=キユさんだったんですな‥‥。
言われてみれば目の描き方に面影が‥‥。

ロケットで突き抜けた先にあったのはワインだったのかwww

なんにせよフタケタを数えるまで巻数を重ねてめでたいことです。

スポンサーサイト
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

美女と野獣?

こんばんは、ベヨネッタが待ち遠しくてたまらない管理人です。思わずXBox360用モニターを新調しようかと思うほどに!

ただ単にそろそろブラウン管TVがでかくて鬱陶しくなっただけとも言う(´・ω・`)


「六月に結婚する友人(女性)のお祝いに絵描き仲間で絵を送ることになったので貴様もなんか描け」といわれ描いたイラストを、四ヶ月経ったことだし、先方の許可を得て控えめサイズで公開してみます。

おめでとうございます


急いで描いた感バリバリですな。ああいや一生懸命ガンバリましたよ?

花嫁であるところの女史が山崎竜二@KOFをお好きなのだそうで、花婿的に描いてみました。みんなまとめてなんか披露宴だか二次会だかで晒されて(笑)花婿側の一般ピーポーにも披露されたそうです。なにはともあれおめでとうございました。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヴァナ・ディール最終頌

こんにちは管理人です。
久しぶりにえふえふのお話。



「石の見る夢」11か12回目だか忘れたけど、二桁に及ぶリトライの末ようやくクリアしますた。
はーやれやれ。仮に12回として、週末LSで日曜だけ挑戦してたから、三ヶ月ひたすら【ラスボス】と戦ってたのか。

何度心が折れそうになったか。具体的には何度こっそり野良シャウト乗っかって自分だけクリアしてしまおうかと思ったか。まあ時期を完全にはずしてたのでそんなシャウトもなく、LSメンツでクリアすることになりましたが。
結果的にはそれでよかったんだけど。

戦/白 狩/忍 青/白 赤/暗(自分) 赤/白 黒/学で討伐成功。
戦がひたすらタゲをとり、狩と青がコピー処理(青はサブ盾も)スタン持ちが交代でガ系をスタン、スリップ、回復補助。赤/白は戦のケアルと盾魅了時の寝かし担当で、うちの猫が司令塔兼なんでも屋として自画自賛だけど獅子奮迅でした(´・ω・`)
こんだけギルつぎ込んで時間割いてプレイしたんだからこれくらいは言わせておくれ‥‥。薬やらなんやらでン十万は飛んだんだし‥‥。最後は打ち直し用にと思ってた旧貨幣売って金作って薬を買ってましたよ。
シャブ欲しがるダメな人みたいですn

まあクリアできるときはこんなもんかてくらい余裕を残した戦いでした。でもエンディングは感動した。ラストシーンでちゃんとOPムービーにリンクして、本家FFよりよほど物語性が高いやんけと思ったとか思わないとか。


なにはともあれひとつ肩の荷が下りました。待望の報酬装備ロイヤルルダンゴトもゲットし、火曜日の定期イベントでエインヘリヤルLSのメンツにさっそくお披露目。服を見たフレたちから祝福と共に以下のようなコメントを頂きました。


部屋とロイヤルルダンゴトとわたし


「オレ(報酬装備)使わないから捨てちゃったなー」

「わたしも捨てたなぁ。あんま意味なかったし」

ほか同意見多数。






orz


いいもん街着にするもん!白くて可愛いからいいんだもん(´Д⊂

FFXI | コメント:2 | トラックバック:0 |

近況とか

こんばんは管理人です。基盤の上の集積回路として生まれてからの連続稼動記録が、今年の九月でさらに一年追加されました。ありていに言うと誕生日でした。べ、べつに祝ってもらわなくてもいいんだからね!(テンプレ
というわけで近況をつらつら。

①バースデー

かつて阪神で三冠を獲った助っ人を讃える日。

そのようなめでたい日に、友人たちからKSCのモデルガン「ベレッタM93R」を頂きました。
ありがとうございます。
こ、これで俺も銃地獄という泥沼に片足を突っ込んだことになるのか‥‥。身内でサバゲを始めてから友人の家にゴロゴロと銃が転がるようになりました‥‥俺もP90TRとかドラグノフとか欲しいんですよね‥‥((((゜Д゜;))))

ああちなみに小生はキラキラ星から来た高等生物であるからして29歳から先は一歳ずつ若返るんですよ?

②モンスターハンターP2G
P2Gまだ細々やってますが、いい加減ソロに飽きました(´д`)
一応G3の「破壊と滅亡の申し子」はソロでクリア(捕獲)した。武器は大剣。オトモなし。30回くらいリトライしてようやくでした。竜王の系譜とかは勝てる気がしない‥‥。ウカム行く前にやめちゃいそうな予感。ベヨネッタとアサシンクリード2でたらそれどころじゃなさそうだしな~。あとデッドライジング2。
ん?えふえふ13?好きな人がやればいいんじゃないですか?今度こそ俺は買わない。もういいよ。


③ベルベットアサシン(Xbox360)
俺以外身内は誰もやらないステルスアクションゲーム。イージーモードクリアして売った。ハードはなんとなく先が見えたのでやらず。女性が主人公ってことと、ピンチの時に使うトランス剤による「ザ・ワールド」モード(もしくはテキーラタイム)が売りらしいけど、トランス剤ほとんど使わなかったわ(´・ω・`)
まあ見事なMGSでございました。ラストステージだけ出来の悪いTPSになっててげんなりだったけど。そういやロストプラネットもラストだけ別物になってたなぁ。いわんとすることはわかるが、いままでフランス料理食わされていたのに、デザートにトムヤムクン出されたみたいな違和感を残すのはゲームとして問題だと思うんだが。内容自体はシステムも物語もよく出来ていて高評価なんですがね‥‥。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。