ENEMY WITHIN

とりあえずの情報発信基地として。絵とかFFXIとか色々。



スポンサー広告 |

夏祭り終了と近況

こんばんは。「コープスパーティー」体験版が、怖いとか以前に ものすごいつっこみたいところ満載なデキ でなんかぐんにょりしてる管理人です。なんだろうなー、みんな気にならないのかなーそれとも分かっててなにもいわないのかしら。例えて言うならうすた京介が、いつものスタンスでシリアスな恋愛物描いてるような違和感‥‥いやいや「愛してる」とか以前にちょっと待てなんだその肩のリングは みたいな‥‥?


閑話休題。

もう先週のことになりますが夏コミ1日目に来ていただいた方ありがとうございました!
メリポ、Comic1と醜態を晒したので、せめて夏コミだけはと商業のスケジュールの合間を縫ってなんとかかんとかコピー本をつくってみました。それでもないよりはマシ‥‥程度の物(そもそも漫画ですらない)でしかありませんでしたが、ありがたいことに皆様にご購入いただき、めでたく一時間で完売とあいなりました。部数も少なかったんだけどw

下がその表紙。今回はナジャ社長とアブクーバの凸凹コンビ。昇進試験ネタです。

Naja

そういやあとで見返したら二箇所ほど尻尾描き忘れてた(´Д`;)すみません妄想力でカバーしてください。

その後はやることもないのでさっさと退散しますた。スイスイ帰れて快適でしたよw コミケは早期撤退に限るなw

当日は「待ちに待った」と言って頂いたり、差し入れを頂いたりしました。こんな自分でも気にかけてくれている方がいるということに感謝感謝です。重ねてありがとうございました。

あ、あと今回えふえふつながりで有名な作家さんとお知り合いになれましたよ!わーいわーい嬉しいなー。つってもうジャンル自体衰退の一途だけどwそれでも新しい出会いはワクワクします。でもなんか不思議と女性の方ばかりと知り合う‥‥いいことだけど。


さて簡単に近況など。

そうそうすっかり言うの忘れてましたが某所のアシ辞めました。というか辞めてました。

理由は色々あるんですが個人的な事情です。円満退社です。一応。
その後紆余曲折を経て友人に竹書房の編集さんを紹介してもらい、現在はヘルプで数箇所のアシに入りながら、そちらの成年向け雑誌で仕事をさせていただいております。絶対的な経験値不足に四苦八苦しながら頑張ってます。というかあれだなー。
背景は、何年描いてもどんだけ上達しても、漫画が描けるようにはならんよなー。
すごい実感してる。「実戦の場で一番身につく技術が主戦力としては役に立たない」っていう業界の慢性的な構造欠陥はどうにかならんのかなー‥‥。

その厳しい環境で生き残った奴だけが漫画家としてデビューできるんだろうって?建前としてはそうかもしれんね。実際は違うけど。今は、雑誌によっては叩きあげのほうが少ないんじゃないのか?


‥‥おっと話が横道にそれた。落ち着け俺w

なにはともあれ、出来る事からこつこつとやっていきます。見かけた際はよろしくお願いします。

あと、冬コミは申し込みしませんでした。なので年末に自分のスペースはありません。でももし時間が許すなら何かしら新刊を出して、委託させてもらおうかと思ってます。ちゃんと完成させたい原稿もありますので(´・ω・`)

このスペースもいい加減ちゃんと工事しないとなー。もうすこし露出を増やして、出来る事は全部やるつもりで活動して行こうと考えてます。ふぁいと~。
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

商業二本目とコミケ

こんばんはご無沙汰してます管理人です。

まずはいまさらコミケ参加情報8/13 金曜日 東ヒ-29b ARCHENEMY で参加します。

新刊は‥‥コピー本を‥‥げふっ(吐血
なにもないとまた針の筵なんでなんとかします。がんばります。


あと商業情報8/12の竹書房発行、月刊「ドキッ!」九月号に載るみたいですよ。
「俺と彼女がT大生で女教師」って局地的にケンカうってるようなタイトルのHなマンガざんすwこのネタやるならいましかないってことでw

実は実質三本目なんだけど二本目はまあ色々ありまして‥‥ごにょごにょ。



サンプル

その次は九月後半の「ナマイキッ!」に載る予定。色々諸事情を汲んでもらってのスケジュールだがそれでも俺は〆切を守ることが出来るのかっ!

それより夏コミの新刊はどーなるのっ!

【急募】代わりにキャラ描いてくれる人

ボク一生懸命背景描きますから!

お仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
